Search

赤猫丸平の片付かない部屋

Une chambre mal organizée

レストラン・ボンマルシェ 東京の栞(111)

早稲田大学近くの大隈通り商店街にあった定食屋(洋食屋)。「ボンマルシェ(bon marché)」とはフランス語で「安い」の意。その店名に偽りなく、ほとんどのメニューは500-600円であった、老夫婦の営む古びた店だったが、いま思い出してみるに、店内は清潔だったし、店主のコック姿はこざっぱりとしていた。まさしく古き良き学生街の食堂であった。2006年12月に閉店。新宿区西早稲田1-8-21。
111_6 レストラン・ボンマルシェ 新宿区西早稲田1-8-21 20051031(05.65.(36)02)
2005年10月31日。
111_2 レストラン・ボンマルシェ 新宿区西早稲田1-8-21(14)
111_3 レストラン・ボンマルシェ 新宿区西早稲田1-8-21(13)
111_4 レストラン・ボンマルシェ 新宿区西早稲田1-8-21(2002_0902_133321AA)
「ボンマルランチ」550円(価格は2002年当時)。安いとはいえちゃんとナイフとフォークで食すのである。
111_5 レストラン・ボンマルシェ 新宿区西早稲田1-8-21(2002_0902_132508AA)
50年間で何人の早大生が通り過ぎていったのだろう。2002年9月2日撮影。

Leave a Reply

Name *

Email *

Website

© 2024 赤猫丸平の片付かない部屋 . All Rights Reserved.