Search

赤猫丸平の片付かない部屋

Une chambre mal organizée

青葉荘 東京の栞(108)

108 青葉荘(2017_1118_153756)
ありふれた木賃アパートだが、空色に塗られた外壁が目を引いた。すぐ近くに「文花浴場」(墨田区文花1-11-8)があった頃は風呂なしアパートでもさほど不便はなかったろうが、この銭湯は2004年6月6日に廃業してしまった。今では距離にして約850m、徒歩で約11分の「さくら湯」(墨田区業平4-6-5)まで行かなければならない。

青葉荘はほぼ同形の2棟からなっており、南棟の1階にイベントスペースの「あをば荘」が入居している。「あをば荘」のHPに、なんの変哲もないアパートである青葉荘の小さな歴史がまとめられている。

東京都墨田区文花1-12-11。2017年11月18日。

Leave a Reply

Name *

Email *

Website

© 2024 赤猫丸平の片付かない部屋 . All Rights Reserved.