Search

赤猫丸平の片付かない部屋

Une chambre mal organizée

青梅温泉

20000307 青梅温泉(未入浴) 東京都青梅市西分町3-120(00.12.33) 20000307 青梅温泉(未入浴) 東京都青梅市西分町3-120(00.12.34)

東京都最西端の銭湯であった。『東京銭湯マップ ’94』と『東京銭湯マップ2000』では「青梅大衆浴場」という表記であったのが、『東京銭湯マップ2002』(「1010」第57号)では「青梅温泉」となっている。その後まもなく廃業したらしい(2007年発行の『東京銭湯お遍路マップ』には掲載されていない。)。定休日は月曜、水曜、金曜で、週4日の営業であった。

未入浴のままであったのが惜しまれるが、「青梅温泉」の建物全体を収めた画像は貴重と思われるので資料としてここに掲げる。東京都青梅市西分町3-120。2000年3月7日。

Comments & Trackbacks (1)

    1. R.A

      懐かしいです。掲載ありがとうございます。私の祖母、伯母が経営していました。ふと思い出して検索したところここに辿りつきました。

Leave a Reply

Name *

Email *

Website

© 2024 赤猫丸平の片付かない部屋 . All Rights Reserved.